ブログ

【酵素ファスティングダイエット】3日でー3キロ!効果的に体質改善 > 体に優しい食事 > 塩の正しい選び方!減塩=高血圧にならないはウソ?!

塩の正しい選び方!減塩=高血圧にならないはウソ?!

高血圧にならない=減塩はウソ?塩の正しい選び方

塩の正しい選び方!減塩=高血圧にならないはウソ?
ファスティングコンサルタントのYukaが説明します。

塩には大きく分けて2種類あります。

・天然塩
・精製塩

高血圧になりやすいのは精製塩なんです!

精製塩の作り方はイオン膜を使って濃い塩水を作って精製していきます。
99.5%塩化ナトリウム(精製塩)という原料表示になります。

このナトリウムが血圧を上げます!

天然塩は精製されてない塩で、
ミネラルがバランスよく入っています。

ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・カリウムがバランスよく含まれます。

これが精製するとナトリウムしか残りません。

実はカリウムが血圧を下げる働きがあります!

なのでミネラルのバランスが大事で、減塩であっても精製塩の場合はあまり意味がありません。

実際の選び方のポイントについても動画で解説していますのでご覧ください♪

また、後日放送したおすすめの塩の動画はこちらからどうぞ!
https://youtu.be/qSNp1vSIlCU

☆Yukaについて
神奈川県のすこやか整体院でスタッフとして勤務。
Youtubeにて独自の健康や美容の情報を配信する、30代の女性ユーチューバーとしても活躍をはじめる。

食育実践プランナー兼、ファスティングコンサルタント、トコちゃんベルトアドバイザー、ヨガインストラクターなど、患者さんの健康のために様々な資格を取ってサポートにあたっている。

3日でー3キロ!短期間のダイエットに効果的なファスティングダイエットはこちらから
https://suko-fasting.com/

最新記事

カテゴリ一覧

今すぐお申込みはコチラ