ブログ

【酵素ファスティングダイエット】3日でー3キロ!効果的に体質改善 > 体に優しい食事 > 【簡単】手作りサラダチキン!ヘルシーな添加物不使用|ダイエットにおすすめ

【簡単】手作りサラダチキン!ヘルシーな添加物不使用|ダイエットにおすすめ

サラダチキン ダイエット,サラダ チキン 作り方,サラダチキン 添加物,サラダ チキン 作り方 ジップ ロック

ダイエットにもおススメ♪
簡単ヘルシー無添加の
手作りサラダチキン!

サラダチキンって、ダイエットの強い味方というイメージがあります。
高タンパク・低カロリーなので、おススメの食材ですよね♪

しか~し!!

市販のものは添加物たっぷり(+o+)
食べられませーん!!

ならば自分で作ってしまいましょう!
とっても簡単なので、今回は2つの味をご紹介します。

~実際にお話している動画はコチラから♪~
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

添加物不使用 サラダチキンの作り方

【材料】
①普通のサラダチキン
・鶏胸肉
・塩麹・・・大さじ1.5杯
・にんにく(すりおろし)・・・1片
・コショウ・・・少々

②醤油味のサラダチキン
・鶏胸肉
・塩麹・・・大さじ1.5杯
・醤油・・・小さじ1杯
・砂糖(てんさい糖)・・・小さじ1杯

【準備するもの】
・ジップロック的なもの
※お鍋で火を通していくので、耐熱温度が100℃以上のものを選んでください!
冷凍・冷蔵用のものは、耐熱温度が70℃くらいのものが多いので注意してください。

【①の作り方】
●鶏肉にフォークでグサッグサッと穴をあけていきます。
(味がしみ込みやすいように、中まで火が通りやすいように)
●鶏胸肉にすりおろしたニンニクとコショウをすり込む。
●ジップロックに鶏胸肉を入れ、塩麹を入れてよく揉みこむ。
●ジップロックの空気をなるべく抜いて口を閉じる。

【②の作り方】
●鶏肉にフォークでグサッグサッと穴をあけていきます。
(味がしみ込みやすいように、中まで火が通りやすいように)
●ジップロックに塩麹・醤油・砂糖(てんさい糖)を入れて軽く混ぜる。
(砂糖はこの時溶けなくても気にしない!火を通すと溶けるのでご安心下さい)
●調味料を入れたジップロックに鶏胸肉を入れ、よく揉みこむ。
●ジップロックの空気をなるべく抜いて口を閉じる。

【①②共通】
●大きめの鍋にお湯を沸かす。
●沸騰したら下準備した鶏肉をジップロックごと鍋に入れ、約2分極弱の火にかける。
※蓋はしない
●2分後火を止め、ジップロックの口が湯に浸からないように鍋の外に出した状態で鍋の蓋をする。
●余熱で約1時間ほど放置!!

出来上がり~(*^_^*)

以上!!

☆共通POINT①☆
鶏肉はなるべく広げた状態で。味を浸み込みやすくするのと、熱の通りを均等にするため。

☆共通POINT②☆
鶏肉の皮はそのまますることで、調味料といい具合に混ざってよりおいしいソースが出来る♪食べるときに剥がす。

一気に強火で熱を加えると、お肉が硬くなります。
時間をかけて、ゆっくり熱を加えることで、パサパサしないしっとりとしたサラダチキンが出来上がります。
また、塩麹に含まれるお酒が鶏肉の繊維が硬くなるのを防いでくれる役割も!

食べる分だけ切って、残ったらまた汁ごとジップロックに戻して冷蔵庫へ。
くれぐれも、粗熱がとれてから冷蔵庫に入れて下さいね!
2~3日くらいもちますが、何しろ保存料0!無添加なので、なるべく早めに食べきってください♪

高タンパク・低カロリー♪
ダイエットにも、あと一品といったときにも、作っておけばとっても重宝しますよ♪
是非、お試しください!

3日でー3キロ!短期間のダイエットに効果的なファスティングダイエットはこちらから
https://suko-fasting.com/

最新記事

カテゴリ一覧

今すぐお申込みはコチラ