ブログ

【酵素ファスティングダイエット】3日でー3キロ!効果的に体質改善 > 体に優しい食事 > 悪い油はコレ!!~世界中で規制されているのに日本で無法地帯の油とは?~

悪い油はコレ!!~世界中で規制されているのに日本で無法地帯の油とは?~

体に悪い油,トランス脂肪酸,マーガリン,ショートニング,秦野 健康

よく、「油をとると体に悪い」といわれています。

ただ、油自体は体にとって必要な栄養素の一つなんです。

なので、
今回はその油についてのお話、

体に悪い油はコレ!!
~世界中で規制されているのに日本で無法地帯の油とは?~

といったテーマでお話しをしていきます。

詳しく解説している動画はコチラからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
トランス脂肪酸,体に悪い油,秦野 健康,マーガリン,ショートニング

スグに気を付けられることですので
健康なカラダを作りたい方、是非最後までご覧ください♪

まず、「油が体に悪い」という認識ってありますよね?

では、なぜ油が体に悪だといわれているのでしょうか?

それは、悪い油を摂るからです(笑)

悪い油の代表格【トランス脂肪酸】とは

この体に悪い油の代表格といえるのがトランス脂肪酸ですね。

トランス脂肪酸が体に悪いということを、何となく知ってるという方も多いと思います。

なんでトランス脂肪酸が体にとって悪いのか。

それは、トランス脂肪酸の化学式が、プラスチックの化学式とよく似ているからなんです。

みなさん、プラスチックを普段から食べる方っていらっしゃいますか?
食べないですよね?というか、食べ物じゃないですよね(笑)

そうなんです、食べるものではないんです!!
トランス脂肪酸は食べ物ではありません!!

そして、このトランス脂肪酸が体に入るとどうなるというと・・・

血管の柔軟性が失われます。
それによって、冠動脈疾患が起こります。
心不全、心筋梗塞、動脈硬化、不整脈などが主な病気です。
WHOの調査では世界中で年間50万人がトランス脂肪酸による心臓と血管の病気で亡くなっているといいます。

そして、WHOでは2023年までに、世界中のすべての食べ物から人工のトランス脂肪酸を取り除くことを目標にしています。

そのくらい、このトランス脂肪酸のカラダに害を及ぼす危険性を世界中が提唱し、対策をしています。

ですが、残念ながら日本での規制はほぼ無いに等しいんです。

なので、自分の健康を守るために、あなたには商品を選ぶ権利があるということを認識してもらいたいと考えています。

 

 

トランス脂肪酸が含まれる主な食品とは?

 

では次に、
このトランス脂肪酸が入っている食品、主に何があるかご存じですか?

有名なところですと、マーガリン・ショートニングによく使われています。

ということは、このマーガリン・ショートニングを使用している
パン・お菓子・マヨネーズなどには、すでにトランス脂肪酸が入っているということになるんです。

市販で売られているほとんどのパン・お菓子には入っているということにもなります。

私も色々好きで食べてたものがあるんですが、このことを知ってからは極力マーガリン・ショートニングが入っているパンやお菓子は避けています。

正直すごく残念でした・・・。ただ、健康には変えられないので個人的には避けることをおススメします!!

 

すぐできる!トランス脂肪酸が含まれているかどうかの見分け方

 

そして、スグ実践できるトランス脂肪酸が入ってるかどうかの見分け方ですが、
まずは成分表をみるということです。

アナタは普段ご自身が良く食べているお菓子やパンの成分表って見たことありますか?
もしかするとカロリーなんかは気にして買われる方は多いんじゃないかなと思います。

当たり前のことですが、食品を手にするときに成分表を見るクセをつけることが結果的に自分のカラダを守ることに繋がりますし、
大切な家族のカラダを守ることにも繋がります。

では、具体的に注意してほしいトランス脂肪酸の表示をお伝えします。

まず、先ほど出てきました
マーガリン、ショートニング
他には、ショートニングの別名として
ファットスプレッド」と表示されることもあるので注意してください。
あとは、「植物油脂」の中にもトランス脂肪酸を使っているものもあります。

まずは、避けて頂きたい以上のようなものが入っている商品は
なるべく選ばない、あなたが普段からよく食べてる商品はどんなもので作られてるのかな?
という、成分表示を見るという意識を付けてみてください。
それだけで、食べるものに対する意識が変わります。

このブログをご覧いただいているということは
少なからず健康への意識が高い方だと思います。

いきなり難しいことをやらなくていいんです。
まずは、出来るところから実践してみてください。

では、今回のまとめです☆

◎なんでトランス脂肪酸が体に悪いのか?
化学式がプラスチックとよく似ていて、カラダに入ることで血液をドロドロにするから。
冠動脈疾患を起こし、心不全、心筋梗塞などの原因となりうるから。

◎トランス脂肪酸が入っているものは具体的に何なのか?
市販のパンやお菓子

◎注意すべきトランス脂肪酸の成分表示は?
マーガリン
ショートニング
ファットスプレッド
植物油脂

ということになります。

具体的なことが分かれば、実践しやすいと思います。
日々の健康なカラダづくりの参考にしてもらえたら嬉しいです。

動画をご覧いただいた方は、興味もたれましたら
お見逃しの無いようにチャンネル登録も是非☆

随時、健康・美容に関する情報を配信しています(*´▽`*)

参考になったよって方は、高評価ボタンも押していただけると励みになりますのでよろしくお願いします!!

それでは・・・
InnerBeautyFasting
ファスティングコンサルタントYukaでした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Youtubeチャンネルでは
健康や美容に関することをお伝えしていきますので、
興味のある方は見逃さないように
チャンネル登録してくださいね♪
【すこやか整体院youtubeチャンネル】すこやか整体院youtube

Yukaについて
神奈川県のすこやか整体院でスタッフとして勤務。
Youtubeにて独自の健康や美容・ダイエットの情報を配信する、30代の女性ユーチューバーとしても活躍をはじめる。
食育実践プランナーファスティングコンサルタントトコちゃんベルトアドバイザーヨガインストラクターなど、患者さんの健康のために様々な資格を取ってサポートにあたっている。
産後のママさんのための骨盤スリムケアコースを担当。
http://suko-slim.com/

来院不要! 3日でー3キロ!短期間のダイエットに効果的な酵素ファスティングはこちらから
https://suko-fasting.com/

秦野・平塚・小田原・伊勢原・厚木など神奈川県を中心・東京都・静岡・埼玉・群馬・千葉・山梨・大阪・京都・奈良・愛知の方のダイエットにご利用いただいています。
【地域口コミサイト四冠達成】
【医師からも推薦・クリニックと提携】
【開業15年施術実績3万人以上】
【雑誌にも取材される技術】

神奈川県でファスティングダイエットなら
すこやか整体院
https://hadanoseitai.com/
LINEでセルフケアの情報などを配信しています♪
https://line.me/R/ti/p/%40mmt1461v
小田急線渋沢駅から徒歩3分
神奈川県秦野市若松町2-5飯野ビル1F
TEL0463-88-4255

最新記事

カテゴリ一覧

今すぐお申込みはコチラ