ブログ

【酵素ファスティングダイエット】3日でー3キロ!効果的に体質改善 > ファスティングダイエット > 酵素とは~その不調は酵素不足が原因かも?!

酵素とは~その不調は酵素不足が原因かも?!

ファスティング,酵素不足,酵素,体調不良,秦野,ダイエット

突然ですが、あなたは酵素がどんな働きをするか知っていますか?

この酵素が体内に無いと、実は大変なことが起こるんです!!

酵素とは?~その不調は酵素不足が原因かも?!~

 

私たちが生存活動をしていく上で、酵素は必要不可欠なものです。

コレが無いと、1秒たりとも生きていることって出来ないんです(;゚Д゚)

今回はそんな酵素のお話です。

実際にお話している動画はコチラから♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

この酵素が無いと、例えば200gのステーキを消化するのに

なんと46憶年もの期間が必要になるんです!!

酵素があれば、約24時間でこのステーキを消化することが出来るんですけどね(;^ω^)

 

では、酵素自体の役割・働きって具体的にどんなものなのでしょうか?

 

【酵素の役割】

 

◆分解(消化)

食べ物が体の中に入ってくると、まず栄養を吸収させるために

分解し、消化・吸収につなげていく作業をします。

 

◆再生・回復(ターンオーバー)

私たちの体は常に細胞レベルで再生を繰り返しています。

爪や髪の毛が生えたり伸びたりするのもこの働きがあるからなんですね。

また、血液や肌も、時間をかけて入れ替わりをしていますので、この働きにも酵素は必要不可欠になります。

 

◆解毒(デトックス)

体内に不要になったもの、ため込んでしまった毒素や老廃物などは排泄という行為によって体外に出ていきます。

この働きにも、酵素は大きく影響しているんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このような働きが主なものとなります。

酵素が不足すると・・・?

 

例えばうまく食べ物を分解することが出来ずに、消化不良を起こします。

栄養が体にうまく吸収されなくなりますね。

また、回復力が低下しますので普段から何気なく疲れやすい・だるいという症状が多くなってくるのも酵素不足が原因の一つになってきます。

更に、デトックス力も下がりますので老廃物をうまく外に出すことが出来なくなります。

便秘や、代謝が下がる原因の一つになるわけですね。

 

このように、酵素が不足すると体の不調に繋がってしまいます。

また、代謝が落ちますので、ダイエットをしたいという方が酵素不足の状態ですと

何をやっても効果はあまり期待できないものとなりますので注意しましょう!!

 

【酵素は第9の栄養素】

ファスティング,酵素,酵素ファスティング,ダイエット,短期間ダイエット,秦野

酵素は、実は第9の栄養素なんです。

第1の栄養素:炭水化物

第2の栄養素:たんぱく質

第3の栄養素:脂肪

第4の栄養素:ビタミン

第5の栄養素:ミネラル

第6の栄養素:食物繊維

第7の栄養素:フィトケミカル

第8の栄養素:水

第9の栄養素:酵素

となります。

 

この栄養素のバランスも実はとっても大切です!

例えば・・・

お家を建てるには、

材料・大工さん・工具などがそろわないと

いつまでたっても建ちませんよね?

それと同じで

材料 ⇒ (3大栄養素)⇒ 炭水化物・たんぱく質・脂肪

工具 ⇒ (補酵素)⇒ ビタミン・ミネラル・フィトケミカル

大工さん ⇒ 水・酵素

がそれぞれの役割に当てはまります。

栄養素を偏った状態で、どれかを集中的に多く一生懸命摂ったとしても、全体の栄養素のバランスが整わないと吸収率がよくないため、思った効果が得られません。

酵素は水と一緒に、大工さんの働きをしますので

他の栄養素を効率良く吸収させることが出来ます。

そういった理由で、酵素が不足していると

栄養の吸収率が減りカラダの不調に繋がったり

回復しずらいため、疲れやすくだるさが強く感じられることが多くなったりもします。

 

【酵素を食事からとるには】

お食事からも酵素ってとれるんです(*^▽^*)

摂ってほしいのは

『発酵食品』です。

例えば、納豆・漬物・味噌・キムチなどを積極的に摂るようにしてください♪

※キムチは市販のものは添加物が多く使われているため、手作りのものがおススメです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイエットはもちろん、体の中から体質改善していくことが

普段からの健康的な生活を、より長い間送れることに繋がります!!

その方法の一つがファスティングです☆

是非、一度試してみませんか?(*^-^*)

 

3日でマイナス3キロ!?

効果的に体質改善を行うファスティングダイエットはコチラから
https://suko-fasting.com/

 

最新記事

カテゴリ一覧

今すぐお申込みはコチラ